作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

忙しくても歩く!

2013-01-08 23:22:41 | 日記

   昨日の散歩道   さっぱりとした枯れ草の道

    

        途中の畑には菊の花が咲き残っている。でも葉っぱ色が緑でない。味がある色と言うにはちょっと悲しいかも・・・。

    

      枇杷の木には蕾が一杯。咲いた花もあった。これが初夏にはあの黄色くて美味しい実になるなんて・・・。

 

   今日は忙しくて散歩は爺ちゃん婆ちゃんの夕飯をしてから。5時過ぎすぐ隣の工事中の橋の途中まで往復20分。

      

      パラオダイビング(10日から14日)の準備や留守中の作り置き出来る食事の準備をするので忙しいです。

      留守中の爺ちゃん達のお食事の世話は主人がしてくれます。

      私が出掛けられる様に随分料理の腕が上がりました。 レパートリーも増えました。

      感謝です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パラオ! (kaitengarasu)
2013-01-09 08:07:48
素晴らしいですね!南国でダイビング!
-18度の地に暮らす私には、
夢のような話です。
枇杷の花も、初めて見ました。

ジャスミンとかの南の良い香りの花のような佇まいなのですね。


ダイビング、楽しんで来てくださいね。
返信する
おはようございます。 (airan1938)
2013-01-09 08:15:16
留守中の面倒をご主人が見てくださる、有りがたいですね。

自慢はできませんが、私は料理・選択全くダメです。
置いて行かれたら、毎日コンビニ通いになりそうです。

パラオダイビング、気を付けて行ってらっしゃい!
返信する
パラオですか (corona404)
2013-01-09 22:27:16
パラオダイビングうらやましい!
おみやげ写真いっぱい撮ってきてね!
パラオは数年前亡くなった従兄弟の戦地でした。
現地での戦死者にも哀悼の誠を捧げてください。
返信する
遅くなりました (hygoodday1203)
2013-01-15 12:18:39

kaitengarasuさま、airanさま、coronaさま

コメント有難う御座います。

昨日の午後、真夏のパラオから真冬の岐阜にかえりました。

留守中何事もなかった家族に感謝。

楽しかった5日間から現実の日常ペースは気温と同じ位落差が有ります。

また行ける様に毎日頑張ります。

この気持ちをず~っと持ち続けられれば・・・と思います。
返信する

コメントを投稿