作っちゃいました!!

洋裁、ニット、手作りお菓子、etc.
何でも、オリジナル作っちゃいます。

曼荼羅寺の藤、牡丹、石楠花

2013-05-02 07:56:07 | 

       家から車で15分、江南市の曼荼羅寺の藤まつりに行く 

       藤   

            

             

     牡丹        

    石楠花     

                

            綺麗な花達、きっと、もっと素敵に写真が撮ってあげられる筈・・・。

            写真の腕前を上げたいと思いました。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえいえ (kaitengarasu)
2013-05-02 17:25:44
充分美しさが伝わってきます。

でも、hygoodday1203様の目には
咲き乱れる花々が
もっと美しく見えたのですね。
返信する
こんばんは (airan)
2013-05-02 20:25:17
曼陀羅寺の藤は見事ですね。
写真綺麗に撮れていますよ!

ボタン シャクナゲの花のまとめ方
hygooddayさんの センスの良さを
感じます。
返信する
こんばんは (こりす工房)
2013-05-02 21:23:39
車で15分の場所にこんなに美しい藤棚があるのですね。
とても長くて美しいですね~~~

ボタンもシャクナゲも太陽の光を浴びて、元気いっぱいに見えます。

写真で表現するって難しいですよね。
私は撮った写真を画像ソフトで少し修整をしているんですよ。
それだけで随分美しく見えたりします。
返信する
kaitengarasuさま (hygoodday1203)
2013-05-02 23:05:40
本当にも~っと綺麗です。
それを見た私にはこの写真からあの見事な藤棚が想えるのですが・・・。

ただ、撮っただけ~ですよ。
本当に凄く綺麗です。
返信する
airanさま (hygoodday1203)
2013-05-02 23:18:09
私が行った日は,人出が凄かったです。
写真を撮ってる人も一杯いました。

そばで石楠花を撮ってる人にシャッターを押す時は息を止めるんだと
教えて貰いました。

カメラを持ってると知らない人とでも話しかけられますね。

デジカメクラブが月一回なのでまだ何も教えて貰ってないので
クラブの日が待ち遠しいです。
きっと、もっと旨く撮れる様になります・・・?
返信する
こりすさま (hygoodday1203)
2013-05-02 23:27:05
ちょっと寒かったけど天気のいい日でした。
風が有って藤の花の簾が揺れるのが良かったです。

画像ソフトをどうするのか解りません。

デジカメクラブに4月から入れて貰ったので、いい写真が
撮れるようになれるのでは・・・?
返信する
曼陀羅寺公園 (corona404)
2013-05-08 07:23:25
曼陀羅寺は散歩ドライブに好く行きます。
藤の花の見ごろは駐車場がなく、最近見ていません。
写真きれいによく撮れています。
デジカメは曇天と室内写真は、まったく弱いので晴天に限りますね。
返信する
coronaさま (hygoodday1203)
2013-05-09 07:21:01
曼荼羅寺は写真が撮りたくて久し振りに行きました。

牡丹も石楠花も素晴らしいです。
でも、凄い人出でゆっくりした気分にはなりません。
周辺の駐車場もなかなか入れません。

デジカメ押すだけでも綺麗な写真が撮れます。

のんびりと見て居たいです。
返信する

コメントを投稿