お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

二日酔い、そして帰国

2008-05-29 | ソウルな日々

 目が覚めると朝7時。すっきりさわやか、とは行かない。
とりあえずシャワーを浴びて、何とか立て直したいところだ。無理やりパッキングして、10分でとにかくおかゆとジュース、コーヒーを口にして、チェックアウト。まだ世界はぐるぐる回っている。集合場所へ駆けつけ、そのまま朝の打ち合わせに向かう。
 水のボトルももちろん持っていき、打ち合わせ先へたどり着く。最初に先方の役員に表敬訪問だったが、このときが一番苦しかった。べつに吐き気がするわけでもない。きっと脱水症状だったんだろう。打ち合わせが実際に始まると、脳内麻薬が出るせいか、すっかり元気になった。
 昼までの打ち合わせを終え、昼食に誘われたが、こちらはあと1時間でミョンドンに行かねばならない。他のメンバーを残して先に失礼する。
 地下鉄でミョンドンへ。相変わらずロッテ百貨店はにぎわっている。ホテルの会議室へ10分前に滑り込む。この会議はもともと出るつもりもなかったのだが、ソウル事務所から、来るのだったら是非でてくれといわれ、やむを得ず出た。しかも資料を作れと。そんなの3日前に言うなよ。一つ譲るとどんどん突っ込んでくるのは、この国の人の習い性なのかも。
 3時半には終了し、事務所でちょっとメールチェック。昨日は会えなかったプロジェクトメンバーも席にいて、コーヒーを飲みながら雑談をする。5時半になったので、地下鉄で金浦空港に向かう。空港のラウンジは工事中、以前行きつけだったフードコートも閉鎖中となんだかさえなかった。
 JALの最終便で羽田へ。わずか2泊だったが、充実した出張だったと思う。

----------------------------

http://ameblo.jp/love-berg


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。