お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

平成最後の花見 第2週(5)花見山(その1)入口にたどり着く前から

2019-04-14 | ふくしま日記

 白石川から戻った翌日。福島での常駐仕事も4年目に入ったが、今まで花見山に行ったことはなかった。そこで、初花見山。泊まっていたホテルをチェックアウトし、定宿に荷物を預ける。顔なじみのスタッフに「せっかくなので花見山行ってきます」と言い残して出発。昼飯を食ってバスターミナルへ。

IMG_8386

 バスに揺られること30分ほど。花見山入り口のバスターミナルに到着した。なるほど、桜の花でいっぱいだ。手前にもレンギョウの花など、カラフル。

DSCN8121

 車道を通らなくてもあぜ道沿いにアクセスルートが作られていて、安心。

DSCN8124

 桃の花も残っていた。

DSCN8126

 だんだん近づいてくる。

DSCN8127

 インバウンドの人も多く、中国語、韓国語のほかにタイ語まで聞こえてきた。

DSCN8130


DSCN8131

DSCN8135

DSCN8136

DSCN8138

 田んぼに水仙が植えられている。

DSCN8139

 一面の菜の花。

DSCN8147

 だんだん日差しも復活。

DSCN8153

 まだ花見山の入り口にはたどり着かない。

DSCN8157

 ピンクに赤、黄色。この町にも春が来た、というところか。

DSCN8160

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。