お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

電動歯ブラシを買って1ヶ月

2017-08-20 | 道具・もの

福島のプロジェクトに関わって、自分の時間も少しだけできたので、健康にも少し気を遣う時間もできた。
このところ歯がちゃんと磨けていないように思ったので、電動歯ブラシを買ってみた。PhilipsとBraun、Panasonicが主なメーカーらしい。それぞれ特徴があるが、交換ブラシの値段でPanasonicに決めた。着色汚れを落としてくれるという上級製品で、1万6千円ほどだった。早速開封の儀。

DSCN0895

持ち運び用のケースも付いていた。

DSCN0897

これが内容物。本体、ブラシ3本、汚れ落とし用の歯磨き、ブラシ立て、充電器。

DSCN0900

充電は非接触式。

DSCN0901

一ヶ月間使ってみた感想だが、確かにきっちりと磨けて歯がつるつるになる。それが楽しくて、歯磨きの時間が長くなったように思う。一つだけ残念なのはなぜかピンクしかカラーバリエーションがないこと。せめて白があればなぁ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。