お休み前のBLOG。

息抜きの海外旅行にも行けず、特急ひたちで東京と浜通りを行き来する平凡な日々を描くブログです。

2021年のお花見(5)いわきに戻りましょう

2021-04-04 | ふくしま日記

 仙台の宿の朝食。昨日と同じ和食のプレートだが、副菜にバラエティがあって、おそらく1週間ぐらいは飽きないんじゃないかな。

 デザートまで頂いてごちそうさま。

 天気が今ひとつだったこともあって、チェックアウトの時刻までゴロゴロして仙台駅へ。

 新幹線はあっという間に郡山駅へ。

 ここからいわき行の磐越東線に乗る。天気は今ひとつだが、この路線にはお楽しみがいくつもある。まず阿武隈川を渡って最初の停車駅舞木駅。上下線ホームの後ろ側に桜並木がある。夜はライトアップもされるはずだが、今年はどうなんだろう?

 最後尾から出発シーンを撮影。

 夏井駅の千本桜はまだつぼみだったが、いわき市に入った川前駅から江田駅の間ではイワツツジが咲いていて、お花見徐行運転をしてくれた。雨模様なのがとても残念。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。