ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

10年以上前のレッツノートCF-T8にSSDを換装

2021-07-24 | PC関連
日本の学生が開発されているAlter Linuxを試すため、倉庫に眠ってたレッツノートを使おうと思います。



ストレージがHDDなのでSSDに換装したいと思います。

キーボード中央のネジを外してから裏面のネジを外した後にバッテリーを取り外しました。


裏面のハードディスク側のネジを外した後にハードディスクのカバーを優しく引っ張ります。


黒いカバーの中にハードディスクがあるのでスライドしながら抜き取ります。


SATA端子を外し、SSDと入れ替えます。


取り付けします。取り外し手順と逆のことをやります。










これでSSDの換装が完了。
レッツノートは古いThinkPad同様、メンテナンスしやすいですね。



最新の画像もっと見る