ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

BMAX B2 Plus でUSBが不調?かも

2021-01-11 | PC関連

USBメモリとのデータのやりとりで、メモリ不足のメッセージが出てファイルコピーに失敗します。

BMAXのサイトからドライバー一式をダウンロードし、Serial IO Driver とチップセットのドライバを入れてみました。

少量のファイルのコピーはできましたが、数百レベルのファイルコピー、大容量のコピーに失敗することがあります。よく分からないのですが、ダビンチリゾルブの1GBぐらいの実行ファイルはコピーに成功しました。しかし、何度もコピーすると失敗する傾向があります。

あと、USBメモリのコピーと関係ないと思いますが、デバイスマネージャーで不明なデバイスが出てきます。

今のところ解決策がないのですが、分かりましたらつぶやきます。

追記

別のパソコンでもUSBメモリの保存に失敗したため、USBメモリをexFATで保存しなおしました。

B2 Plusと外部電源のある外付けUSB HDDでファイルコピーを試したところ、複数ファイル40GB分は問題なくできました。

exFATでフォーマットしたUSBメモリは、4GBの動画を含めた大量のファイルのコピーができました。

USBメモリはフォーマットした方が良さそうです。

デバイスマネージャーの❓マークは影響ないかもしれません。

現時点ではUSBメモリのコピーは大丈夫そうです。



最新の画像もっと見る