ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

蝶野正洋さんが腰の手術をしていた

2022-01-01 | Weblog
蝶野さんは私と似たような症状みたいです。

私は当初1ヶ月近く歩けなくて、神経痕のブロック注射が効かなく、内視鏡で手術ができなくて腰の皮を切って手術する必要がありました。
仕事を離れること、完全回復できる可能性が低いため、手術を断念しました。

飲み薬のトラムセット、リリカ、ロコアテープで少しずつ良くなってきました。
しかし、リハビリをしても左足首は完全回復できず、片足立ちは困難。

まぁ、サッカーはできませんが、生活上支障はないので何とかやれてます。

手術は最終手段で、蝶野さんなどの場合、私同様左足首の回復が難しいです。
相当鍛えれば回復しますが、そこまで時間を割けるかという問題が出てきてどう折り合いをつけるかになります。
蝶野さんは、何も使わずに歩けるようになるといいですね。



最新の画像もっと見る