ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ハワイの物件がお得?

2020-10-02 | hawaii

 コロナ禍の影響もあり、いまだに日本からハワイへの旅行が難しいですね。

 その分、YouTubeでハワイの動画を観ているのですが、気が付いたら現地の物件情報を見ちゃっています。

 そもそも私は、アメリカの永住権が無いことから現実的ではないので購入する気はありません。しかし、興味深い情報がいくつかありました。

 オアフ島で引き合いが増えているのは、1.5億円前後の戸建てのようです。3億円だと購入できないけど1.5億なら何とかなるという現地人が何人かいるようでビックリです。山口県とかの田舎だったら城が立ちそう...カハラやアラモアナあたりでの5億円以上の物件だとかなりの豪邸になりますが、部屋が多すぎて愛人がたくさんいないとアカンレベルでドン引きです。無駄に高いし...

 ワイキキのコンドミニアムは、ワンルームか1LDKが4,000万円前後で売りに出されていて、安い物件だと2,500万円前後のものがあるようです。投資用に購入されている日本人が多いようですが、今年はコロナウイルスの影響で借りる人が少ないし、ハワイに入国できないのでヤバい印象です。
 2,000万円台だと買えそうと思っちゃいますが、狭すぎて金余りの人でないと難しいかな?でも欲しいなぁなんて思っちゃいます。ちなみに、ブレーカーズの隣?(近く)にあるトランプタワーを購入して貸すと諸経費がかなり引かれるそうです。その代わり部屋をきちんと維持管理されるので堅実な人にはいいかもしれません。

 しかし、ハワイは物価が異常に高いわ...医療費も高額ですし、住むところより遊ぶところだと思いますわ。リモートで稼げれば楽しいけど、そんな人はかなり少ないですね。そう考えると1か月ぐらい家か部屋を借りて楽しむショートステイもいいかと思いました。



最新の画像もっと見る