ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ルノワールとパリに恋した12人の画家たちを観ました

2020-01-10 | YOKOHAMA
横浜美術館開館30周年記念の企画として、フランスとの縁を感じながら観させてもらいました。
久しぶりにセザンヌを観れたし、マティス、パブロ・ピカソ、ポール・ギヨーム、アンドレ・ドランなどもあって、100年前ぐらいにタイムスリップした感覚になれて良かったです。

ルノワールのピアノを弾く少女たちとピアノを弾くイヴォンヌとクリスティーヌ・ルロルは圧巻でザ・印象派という感じで柔らかなタッチでした。

グッズは展示室内で販売しており、ショップでは買えないものがありました。



A5サイズのクリアファイルをもっと買えばと後悔してます。

一部撮影許可エリアがありました。








癒しをもらえて良かったです。





残りの土日月はめっちゃ混みそうですね。







最新の画像もっと見る