ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

Jリーグおよびルヴァンカップが試合延期

2020-02-25 | 横浜FC

 残念だけど仕方がないかと。今さらにコロナウィルスが拡散すると大きな問題になりますよね。

 引きこもり生活する時間が増えるかもしれませんが、家の中を大掃除したり、勉強したり、動画を見たり、映像制作やデザインをしたりと、いろいろなことをする機会であるとポジティブに受け取って時間を有効に使いたいね。

 仕事に関しては、営業以外は在宅にしてます。家族との時間も増えるし、何より、首都圏の通勤における満員電車が一番危険かなと思っています。

 私の友人に横浜港の水先案内人がいるのですが、3週間ぐらい前にインフルエンザにかかったと言っていました。それから音沙汰がないので、もしかしたら、コロナウィルスにかかっている可能性があります。厚労省の職員と検疫官をダイアモンドプリンセスに船で運ぶことを拒否する船員が続出していると聞いているし、友人はプロ意識が高いから対応したかもしれません。

 Jリーグに関しては、今後の対応が難しくなるけど、オールジャパンで乗り越えたいよね。お金回りが悪くなるのが一番危険。コロナウィルスの影響が長引くと、J2とJ3は経営的な影響が大きいはず。まずは無理のない範囲できることをしたいと思います。



最新の画像もっと見る