ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

ハイエンドスマホ選びの割り切りについて

2020-10-21 | PC関連

 購入するスマホは、Xperia 1 Ⅱ に傾きそうな感じなのですが、iPhone 12 Pro Max を購入するべきかで悩んでいます。

iPhone 12 Pro Max を購入する前提で割り切れるところを考えてみました。

  • ミリ波非対応
    当面は4Gで利用するのが現実的。
  • ライトニング端子
    複数の電源アダプターとライトニングケーブルを所有しているので問題なし。しかし、PC接続の転送速度がネックか?
  • iPhoneのノッチ
    Touch IDが無くなるので画面領域が広くなる。

意外と割り切れると思いました。

 

ハイエンドスマホを購入する前提条件

  • 発売日にゲットできること
    Xperia 1 Ⅱは外出先の座銀で1発勝負→微妙か?
    これから予約注文が開始される iPhone 12 Pro Max はチャンスあり
  • ストレージが256GB以上
  • カメラ機能が優れていること
  • CPUのスペック

iPhone12 シリーズの利用シーン

  • Apple Pay
  • 写真撮影、動画撮影
  • アニ文字、ミー文字のアプリ利用
  • iOSアプリのテスト端末として

 上記の内容から、miniはネタとしてじゃないと購入できませんね。しかし、次男がminiを欲しがっているんですよね。次男のXSを貰う手もあるか...

Xperia 1 Ⅱ の捨てがたいところ、良さそうなところ

  • Photography Pro
    マニュアル写真撮影特化アプリ
  • Cinematography Pro
    ソニーのプロフェッショナルカメラ開発チームが監修した動画撮影専用アプリ
    動画でのオートフォーカス機能は、写真のときほど上手くは機能しないらしい
  • 動画は10bitカラーのH.265コーデックで記録可
  • microSDXCカードが利用可
  • ハイレゾ音楽再生
  • イヤホンジャックあり

 23日(金)に仕事で外出する座銀が運命の分かれ道かもしれません。

 ちなみに、iPhoneをYouTubeで取り上げると視聴者数が増えるそうです。当ブログでも同様なのですが、iPhone 12 Pro Max が無難なんでしょうか?

 最近は、iPhone 12 Pro Max 256GB に傾きつつあります。座銀勝負!



最新の画像もっと見る