ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

昨年末に秋葉原でジャンクノートPCをゲットし無事動いてる

2023-01-20 | PC関連
忙しくてつぶやくのが遅くなりましたが、ジャンクノートパソコンが動いたのでつぶやきます。
初売りの福袋ではなく年末のセールで買ったものでガチでお得かは分かりません。

横浜FCスポンサーのFRONTIERグループのショップインバースで東芝製ダイナブックi5-2430Mメモリ4GBモデルを税込7,000円でゲット。
型番はT451/46DRです。12年前の古いPCですが、モデナレッドがオサレでネットサーフィンや原稿作成の文字入力、中程度画質のYouTube再生程度なら問題ないです。


簡易クリーニングしました。
ACアダプターはハードオフ、電源ケーブルは千石通商でゲット。これは余分な出品でした。必要なので割り切りました。


状態は悪くなく液晶は無事でした。


Windowsは起動しないのでLinuxにします。ショップインバースは購入前に動作確認させてもらえるのが良いです。


以前、Amazonのブラックフライデーで買ったサンイーストのSSD 500GBを取り付けます。確か4,000円以下。


サンイーストのSSDを換装しました。


写真にはありませんが、メモリを4GB×2を1,800円ぐらいで購入して増設しました。

新年にLubuntuをセットアップして普通に使えてます。

難点は当然ながらバッテリーです。
バッテリー駆動だと電源がすぐに切れますので、バッテリーはAmazonでサードパーティー製を購入して取り付けました。
3,700円ぐらいしたと思います。

SSDはストックしてるので構わないのですが、少しお金をかけてしまいました。
それでも、15,000円以下で使えるノートパソコンなので満足してます。



最新の画像もっと見る