ひらつかウオーキング協会

【実施報告】2月9日(金) 吾妻山の菜の花

○2月9日(金) 吾妻山の菜の花
    菜の花と吊るしびな
【参加人数】220名

 今日は集合場所の勝負前公園を出発し、知足寺、大応寺を通り、中里から緩い坂を吾妻山に上るコースです。
 最高気温が10度に達しない日が十数日も続く寒さの中、初春の太陽の恵みを受けて、頂上に達すると一番に目に入るのが富士山です。
 もちろん菜の花も満開であり、両方が同時に見えて大変良かったとおっしゃる方も大勢居られました。
 山頂での富士山、菜の花を楽しんだ後は、梅沢口に下り、町民運動場入口の坂を上り下りして、酒匂神社に到着です。
 ちょうど今日から四日間がつるしびなのお披露目です。初日とあって、園児らの見学者も多く、本殿にまで飾りが増えたこと、手作りのひな人形や、地元の農産物の売店が出るなど、年ごとににぎやかになってきているようです。
 途中でちょっと買い物をする方も出ましたが、あとは東海道線まで下り、線路沿いに二宮駅に到着です。
 お昼少し前の到着となりましたが、目にだけは春がやってきたウォークとなったのではないでしょうか。
 幸田
 
Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M10 レンズキット(ホワイト) EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM 付属 EOSM10WH-1545ISSTMLK
キヤノン
キヤノン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事