ひらつかウオーキング協会

コロナウイルス感染予防に対する対応(その1)

コロナウイルス感染予防に対する対応(その1)

 拝啓 平素はHWAにおけるウォーキング活動に関して多大なご支援を賜り深謝申し上げます。
 さて、標記の件、2月24日における「新型コロナウイルス感染症対策会議」の見解、および、神奈川県内の感染者(2月25日現在16例)の状況を鑑み、3月におけるイベントに関する対応を以下のように策定しております。
 尚、イベントへの参加にあたっては、感染の発生状況などについての正確な情報取得や、手洗いやせきエチケットなど(マスクの着用等)の対策の徹底、発熱・咳等の症状がある場合の参加自粛等、本人の体調に合わせた参加をお願いします。

 また、今後における感染者の発生状況においては、さらなる見直しを行うことも視野に入れております。
  (変更の都度HP上にて公開いたします)
 尚、4月以降に関しては、3月20日ころを目安にして、再検討することといたしました。
 関係各位の皆様におかれましては、当協会の活動に対して、さらなるご支援を賜りたく、併せてよろしくお願いいたします。
                              敬具
                 記

1 3月における当協会のイベントについて
  (1)3月8日(日)における総会ウォーク・総会について
当ウォークは、HWA独自の懇親を兼ねたウォークであり、参加者も25名前後とこじんまりしたイベントとなっているため、ウォーク後の総会を含めて計画通り開催することといたしました。
    尚、受付対応役員のマスク着用など、従前からPRされている予防対策を実施するとともに、総会会場においては、アルコール消毒液を設置し、参加者には消毒の励行を促し、感染拡大に努めてまいります。

  (2)3月17日(火)におけるKWA認定イベント「春の湘南海岸」について
    本イベントに関しては、団体歩行により平塚から大磯間の海岸沿いを散策するイベントでしたが、昨今の状況を鑑み、感染予防対策を意識し、開催方法の変更により、対応することといたしました。
    ・タイトル変更 「地図見て歩こう:春の湘南海岸」
    ・受付体制/ゴールの体制
      受付対応役員のマスク着用等、従前からPRされている予防対策を実施する。
    ・出発式等
   参加者の濃厚接触を防止するため、完全自由歩行によるウォークを実施し、かつ、受付終了者から順次スタートし(出発式を中止)、参加者同士の濃厚接触防止を図ることにより、感染予防を徹底する。

  (3)3月26日(木)におけるKWA認定イベント「平塚の桜を楽しもう」
   本イベントは、平塚市における桜の名所を団体歩行により実施するイベントを計画していましたが、上記同様に自由歩行によるイベントに変更いたします。
   ・タイトル変更 「地図見て歩こう:平塚の桜を楽しもう」
   ・受付体制/ゴールの体制
    受付対応役員のマスク着用等、従前からPRされている予防対策を実施する。
   ・出発式等
    参加者の濃厚接触を防止するため、完全自由歩行によるウォークを実施し、かつ、受付終了者から順次スタートし(出発式を中止)、参加者同士の接触防止を図ることにより、感染予防を徹底する。

2 神奈川県内の感染状況(参考)
  2月25日現在における神奈川県内の感染状況(クルーズ船乗船客除く)は次の通りです。
  相模原市(院内感染を含む) 9名
  横浜市          2名
  クルーズ船関係      3名
  鎌倉管内他        2名

以上

コメント一覧

hwa0100
確かにその通りですね。感染者情報を良くウォッチして、感染者に近づかないこと、限られた空間で大勢人の集まる場所、不特定多数の方が集まる場所などに行かないが大切ですね。しかし、あまり神経質になっていると、他の病気が心配になりますね。今のところ、空気感染はしないといわれていますので、表に出てビタミンDの吸収と、ミカン、レモン等でビタミンCを確保し、免疫力を強化することも大切かと思います。  事務局
はまつぶ
いつもKWAの例会に参加しています者ですが
ウォーカーがクラスターにならないように
していただきたいです。
私は、3月と4月の例会には参加はしません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「HWAにおけるコロナ対応」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事