ひらつかウオーキング協会

[実施報告] 7月16日(土) アオバトの飛翔地

7月16日 アオバトの飛翔地
やすらぎ回廊と平塚八景 07
[参加人数]13名
 今日はアオバトを見るためにいつもより早い受付としましたが、早くから来た方がいたので、スタッフの説明もせずに受付を開始しました。
 しかし、昨日の雨のせいか参加者が少なく、出発式も省略し早々とスタートしました。
 受付時間が早くなっていることを知らない人がいる可能性があるため奥山さんが紅谷町公園に残り遅れてスタートすることとしました。
 紅谷町公園から平塚駅の地下道を通り南口に出ました。

平塚駅南口の信号待ち

 信号待ちをしているときに、三島神社の須賀まつりのポスターがあり、16,17日に行われると話が盛り上がりました。
 道を進んでいき平塚七福神ののぼり旗右手に善性寺、左手に三島神社見えました。三島神社にはお祭りの神輿が2、3基見えました。
 三島神社に見とれていたためか道を間違えてしまい、本来のコースに戻ろうとして、高浜高校付近を歩いているときに雨が降り出し、非常に激しくなりました。別行動をしていた奥山さんと連絡し、これからも雨が降る続くと思われるので大磯に向かわずに、平塚駅で解散することとしました。
 ここから、平塚駅に直行する道を進み平塚駅でIVVを渡し解散しました。
 スタッフも奥山さんの到着を待ち解散しました。
 照が崎のアオバトを見るのはまたの機会にしたいと思います。
 参加者の皆さんありがとうございました。
 次回8月は鎌田さんのお墓参りのウォークになります、皆様のご参加をお待ちしています。
坂手

コメント一覧

むむ
初めまして。こちらのイベントは誰でも参加可能なのでしょうか?申込等は必要ですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事