ひらつかウオーキング協会

【実施報告】12月5日(火) ミニウォーク

○2017年12月5日(火) ミニ:YRを歩こう
 お礼参りと芋ほり
【参加人数】19名
 今年最後のミニウォークのテーマはお礼参りと芋ほりでした。
 役員の加藤さんのご厚意により、年末の芋ほりができると、参加者の皆さん勇んで目的地を目指しました。
 
 今日は、寒さの谷間の穏やかな天気の恵まれ、少し汗ばむくらいの中ウォーキングを開始です。
 まずは、春日神社にて本年も健康に楽しく歩けたことのお礼のお参りを行いました。
 そのあとは桜が丘公園に。一本の桜が小さい花をつけ、冬空の下で咲いていました。
 トイレ休憩を含めて、この後にウォーキングに向けた準備を行い、高麗大橋から花水川をさかのぼりました。
 冠雪の富士山を見ながら平塚大橋、日向岡トンネルへ。長いトンネルを潜り抜け、吉沢公民館の広場に向かいました。
 芋ほりをしようと思ったのですが、12月に入ると遅くなるということで役員が事前に芋を掘り、準備しておきました。
 したがって、ゴールでは収穫物の分配となりました。ビニール袋に大小取り混ぜてサツマイモを入れ、本日のウォークのお土産ができました。
 加藤さんの愛情こもった収穫物に感謝です。
 
 また、こんな楽しいミニウォークができたらと思いながら本年のミニウォークは終了しました。
 来年のミニウォークは平塚七福神から始まります。
 皆さんの参加をお待ちするとともに、ウォーカーの皆さんが良き年を迎えられることを祈って家路につきました。

    幸田
 

 
Panasonic ミラーレス一眼カメラ DMC-GF7ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/望遠ズームレンズ付属 ブラウン DMC-GF7W-T
パナソニック
パナソニック
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事