ひらつかウオーキング協会

【実施報告】2月23日(水) 冬の終わりの湘南海岸

2月23日(水) 冬の終わりの湘南海岸
地図見て歩こう 平塚から茅ヶ崎へ
【参加人数】33名
223(富士山)のこの日、湘南海岸を平塚から茅ヶ崎サザンビーチを経由して茅ヶ崎駅までウォークしました。
集合時は、手の甲に痛さを感じるほどの厳しい冷え込みでしたが、ストレッチを行い歩き始めると暖かくなってきます。
紅谷町公園から出発し、海岸沿いの134号線に出るころは体も温まり、空もきれいに晴れており、ビーチパークからは奇麗な富士山、箱根連山などが姿を見せていました。


ビーチサイドから見た富士山と箱根連山柳島しおさい広場に入り休憩です。

ビーチパークからはサーフボードで波間で遊ぶサーファーを横目に、時折後ろを振り返っては富士山を眺めながら馬入川まで進み、湘南大橋を渡り柳島のしおさい広場に到着です。


柳島から再び湘南海岸に入りサーファーを眺めながら冬の終わりの湘南海岸を楽しみました。日の光が暖かく体にそそいでいる中、サザンビーチに到着です。ここで仮解散を行い、IVVを参加者にお渡ししました。早めにお帰りにになる方には帰っていただき、残った方はこの場で軽食タイムです。サザンのモニュメントの周辺で一休みしていただき、軽食後は茅ケ崎駅に向かってサザン通りを利用してゴールの茅ヶ崎駅に向かいました。


茅ヶ崎サザンビーチのモニュメントと烏帽子岩

スカット晴れ渡った223の日のウォーク。参加者の皆さんにはそれぞれ楽しんでいただけたかと思っています。3月にもミニウォークを開催しますので今回参加された皆さん、また、参加できなかった皆さんにも足を運んでいただき、平塚のウォークを楽しんでいただきたいと思っています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事