ひらつかウオーキング協会

【実施報告】2月7日(火) 新春の東海道

○2月7日(火) ミニウォーク
 新春の東海道
 今回は2月になりましたが、まだ新春が味わえると思い東海道の松並木を歩こうと計画し城山公園に向かいました。
 今日は、暦より気候の方が一歩先を行っているような好天です。
 いつもの紅谷町公園においてジックリとストレッチを行い、花水橋に向かいました。
 橋の手前の薬師院において、紅白の梅の花を観賞し、その後、大磯に入ってすぐの善福寺にて数本の若い河津桜の満開の姿に、早春を十二分に感じさせていただきました。
 それほど有名ではありませんが、薬師院の梅と、善福寺の河津桜は私たちにとって、早春の思いを伝えてくれる場所ですが、今春も期待通りの姿を見せてくれていました。
 高来神社で一休みした後は、本日のメインとなる東海道に入りました。
 旧道に入り、地下道を抜けたところの松並木も、その本数が少なくなって残念ですが、松並木の雰囲気は十分味合せていただきました。
 更に旧道を抜け、大磯松役場から滄浪閣前の松並木と、松並木と冠雪した富士山のコラボレレーションを堪能させていただきました。
 本日のもう一つのメインである新装となった城山公園内の郷土資料館です。
 昨年末に改装され、合わせて展示内容も一新し見ごたえのある展示に生まれ変わりました。参加者の皆さんもじっくり鑑賞され、新しくなった資料館を堪能したうウォーキングとなりました。
 資料館の前にはでは、幼稚園の子供たちがお弁当を広げており、大きな声で「ごちそうさまでした」の挨拶をしていました。
 私たちはその声を聴きながら、大磯駅まで戻るたっぷりのウォーキングを楽しんだ一日となりました。

 幸田
 
 
Panasonic ミラーレス一眼カメラ DC-GF9 ダブルズームレンズキット 標準ズームレンズ/単焦点レンズ付属 シルバー DC-GF9W-S
パナソニック
パナソニック
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事