ひらつかウオーキング協会

【実施報告】10月1日(火) 水辺の楽校から秋を訪ねる

○10月1日(火)水辺の楽校から秋を訪ねる     ミニウォーク:YRを歩こう 
【参加人数】13名
 今日のタイトルは「水辺の楽校から秋を訪ねる」です。
天気予報によると今日は30度近くになるという事で、暑い中のウオークとなりましたが、そんな中でも秋を感じることが出来るであろう、相模川沿いの「水辺の楽校」と「お花畑のコスモス」に期待して参加者13名がスタートです。
 まず向かったのは共済病院の旧正門の脇にある「北原白秋の歌碑」です。
 ここで待ち合わせをしていた「湘南平塚白秋の会」の方から「平塚と白秋」「何故ここに白秋の歌碑があるのか」等のお話しをいただきました。(白秋の会とは今回が5回目のコラボです。とりあえず今回が最後となりますが今後も続けて行ければと思っています)
 ありがとうございました。

白秋の会の方からお話を頂きました

 ここからは総合公園に向かいます。ちょっと休憩です。公園内の「日本庭園」を楽しんだ後は一路「水辺の楽校」に向かいます。
 暑い中にも日影と時折吹く風に秋を感じ、ミニウオークではの「和気あいあい」の歩きが続きます。
 「水辺の楽校」に着きました。初めての方は「えーっこんな所があるんだー」と言い楽しんでいました。
 水辺の楽校を抜けた後は「お花畑」です。期待していたコスモスが見事に咲いていました。
 この「お花畑」を撮っているカメラマンと同じように、「ここでもっと写真を撮りたい」からとここでお別れした参加者もいました。
 いつもは土手を歩くだけだけど、「今日はよかったわー」と言っていただいた方もいました。そんな言葉が本当に嬉しいんですよね。
 これが本当の「観にウオーク」かな? なんて思いながら、ここでコスモスをバックに記念写真です。

コスモスと一緒に記念撮影です。

 アリーナで休憩後、ゴールの市役所前で解散です。
 
 この日は、二宮の吾妻山で、ふじさわの例会が行われておりいつも見るお顔は少なかったのですが、参加いただいたみなさまありがとうございました。
 次回の「観にウオーク」は「大磯・明治の建物を巡る」(11月5日)です。
 お待ちしています。 鎌田

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5 ダブルレンズキット ブラック J5WLKBK
ニコン
ニコン
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事