ひらつかウオーキング協会

6月6日(火) ミニ:YRを歩こう

2017年6月6日(火) ミニ:YRを歩こう 10Km
 アジサイとバラ
【参加人数】15名
 アジサイとバラと欲張ったウォークをしようと紅谷町公園でストレッチをしっかり行い出発です。
 「梅雨とアジサイ」の組み合わせではなく、雲が出て風も涼しい歩きやすいスタートです。
 まずは桜ケ岡公園で一休みした後は、河内川に向かいます。
 アジサイ祭りの垂れ幕が、橋毎に垂れ下がって入るのですが、肝心のアジサイは鑑賞するにはチョット早すぎたかなという感じです。
 それでもアジサイ祭りの本部前で記念写真をパチリ。
 せっかくここまで来たので鎌倉橋まで足を延ばし、アジサイの開花状況を確認してきました。
 
 鎌倉橋でUターンして、川の反対側を歩きました。この頃になると、雲が切れて青い空が顔を出し、体も汗ばんできました。
 ヘルシー道路から総合公園、パイロット通りと歩みを進めましたが、残念ながらバラも咲き疲れたのか、春の部はほぼ終了といった感じです。
 総合公園内の大原レストランで昼食をとる組と、駅に向かう組に分かれましたが、最後は八幡山洋館前のわずかに残ったバラを愛で本日のウォークは終了となりました。
  幸田
 
OLYMPUS PEN E-PL7 EZダブルズームキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ DZKIT WHT
オリンパス
オリンパス
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングイベント実施報告」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事