自然との対話

自分で楽しむこと

なんでもパチリのブログ 

館山公園で伊達市内を眺める絶好の場所

2008年01月16日 | 伊達を歩く

寒波が来て冬日であったが、カルチャーセンターから、館山公園まで歩いて来ました。7000歩の2時間近くの散歩コースであった。国道を西に向かって30分くらい歩くと館山公園に着くので、気軽に歩いても行けるところです。

伊達の町が一望できる景色のよいところでです。
春はサクラが咲き、フジが咲き、季節折々の移ろいを感じる公園でもあります。

プラタナスの実がたくさんぶら下がっていました。
南の方を眺めると、カシワの木の陰から伊達駅や太平洋(噴火湾)も見えます。

伊達市外が一望できる丘です。帰り際に小学生が上ってきた。そりすべりをするために来ていました。「こんにちは」という声を交わしてくれました。小学3年生で元気な子ども達に会いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿