ALOHA-ISAI
沖縄でとことん楽しく過ごせる方法を追求!!読谷から常に発信する情報ブログ。
 



今回は読谷といえば’mintama(みんたま)’

というくらいの有名処のご紹介。

イタリアンがとってもおいしいっ!!!

私はイタリアンにはかなり目が無いですが、

ここの旨さにはやられたっ

まずはメニューですが、

基本はもちろんイタリアンですが、琉球料理もあります。

こちらは創作琉球料理ってな感じでかなりいけると評判。

どうやらラフテーチャーハンが人気のようです。

で、私個人的にやられたお料理のご紹介↓

手前がアンチョビとトマトのリングイネ。

奥左がベーコンのペペロンチーノ。

奥右はまぐろとアボガドのサラダ。

パスタにはとってもにんにくの良い香り。

きっと国産のおいしいにんにくを使っているに違いないっ!

(沖縄ではスーパーなどでは国産のにんにく手に入りにくいの・・・)

パスタにしっかりと味もソースもからまっていてまじでおいちーーー

サラダでさっぱりさせながらじゃんじゃん堪能しちゃいました

私は一度はまるとそればかり食べるので

このメニューばかりのオーダーですが、

ピザや一品料理なども豊富。

ドリンクはワイン、カクテル、ビール、もちろん泡盛もあります。

で、もう一つお勧めポイントがお店そのもの。

琉球家屋を改築して半オープンテラスの様な作りです。

外観からして感動するかも!

まさに沖縄~な雰囲気

店内はこじんまりとしていますが、

観光客はもちろん読谷人も、はたまた読谷以外の人も

わざわざ足を運ぶので、

確実に入るには予約した方が良いかも

mintama

営業時間 18時~12時

098-958-6286

以上、おみやにしたピザ↓をカジリつつnaoがお送りしました

リゾートホテル正面玄関選手権

↑ただ今開催

↑励みにワンクリックお願いします

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 乾燥注意報。 天気予報 »
 
コメント
 
 
 
TBありがとうございます (コウジです)
2005-12-12 00:32:48
mintama美味しかったですね。あ~また行きたい。でも、そうやすやすとは行けない。次回沖縄行く時は、再度訪問したいです。
 
 
 
みんたま (umimimi)
2007-03-24 00:58:05
初めまして。みんたまは、私のお気に入りのお店で、たまたま検索してみたらこのブログの出会いました。みんたまファンとしてお礼を言います!Thank you!
そのみんたまなのですが、お店の大事な大事なトレンドマークである、「がじゅまるの木」(樹齢約60年)が、不必要な工事の為、切り倒されそうになっているんです!どうにかしてそれを阻止するすべはないものでしょうか。樹木には生命が宿っています。(勿論、全ての生命体にも生命はあります)。その魂をわたしたちの利便性だけで、勝手に奪ってもいいものでしょうか…。一度はみんたまにお立ち寄り下さった方には、わかっていただけると想って、思い切ってコメントさせていただきました。読んでくださってありがとうございます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。