軽自動車ピックアップ・トピック

軽自動車の各種話題を取り上げて応援!

ハイブリッド車、2030年にシェア75%に…米技術者団体予想

2011年04月18日 20時00分40秒 | 軽自動車ピックアップ

我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。
運動不足解消のために、室内の自転車漕ぎを続けています。やはり汗をかくのは気持ちのいいものです。体重はなかなか減りませんね。

今日は調子いいので更新も快調に済ませましょう。

いろいろ取り上げるたびに感じますが、ニュース記事はそのヘッドラインだけでも業界の中の動きを教えてくれるように作られているようです。

どちらかといえば軽い乗りの日記ブログですから気楽に行きましょう。

テーマ界関係の話題が今日もにぎやかです。

今回は、ハイブリッド車、2030年にシェア75%に…米技術者団体予想という話が目につきました。

(引用ここから)

ハイブリッド車、2030年にシェア75%に…米技術者団体予想
レスポンス 3月23日(水)14時0分配信

SAEは2030年にハイブリッド車のシェ
アが75%になると予想。写真はトヨタプリウス

今から約20年先の2030年に、ハイブリッド車の市場シェアが75%に到達するという興味深いレポートが米国で公表された。

代表的なハイブリッド車

これは、米国の非営利団体、SAE(ソサエティ・オブ・オートモーティブ・エンジニアズ)インターナショナルがまとめたもの。SAEは、自動車や航空宇宙関連の標準規格の開発などを手がけている団体だ。

SAEが今回発売したのが、『ハイブリッドパワービークル』の第2版。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000019-rps-bus_all

(ここまで)

今日目立っていたトピックの紹介でした。
あれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

ネットで「クルマの保険選びは代理店探しが何よりも重要」というコメントが多いのは、米国などと違って専業の代理店が10%しかない日本の市場が背景になっているのでしょうか。
では、またあしたに。



こんなサイトいかがですか。
自動車保険 リスク細分