スポーツトピックとらいある

毎日のニュース・トピックをとり上げる日記ブログ

家の前の電線にかなりの数の真っ黒なカ・・・

2017-03-25 13:16:51 | スポーツトピック

むっつり、淡々と日々のことを綴ってみましょう。

大型のアドベンチャーゲームやロールプレイをじっくりやってみたい。やるんだったら深みのある海外製がいいです。

家の前の電線にかなりの数の真っ黒なカラスが集まってカーカー啼きあっています今度も家の周辺にフンを落とされるのでしょうか。特にカラスに付けまわされるようなことはしてないのですが。カラスって本当に執念深い鳥のようですね。こんな時はネコも外へ出さない方がいいでしょう。

この程度のブログサイトですから、あまり硬いことなしに行きたいと思います。

さて今回はパッとした話題が見当たらないので、このごろ気になって調べている堅いお話にしてみますが、お付き合いください。

インターネットを使うことで、車の査定額の相場が分かるでしょう。

大手の中古車買取業者のウェブサイトなどを検索することで、車買取価格の相場を調べることができます。

相場を知っていれば、安く売ってしまって損することもないので、事前の確認を怠らないようにしましょう。

そうはいっても、車の状態次第で変化するため、絶対に相場の通りの価格で買い取ってもらえるとは限りません。

車の査定では走った距離が少ない程にプラスの査定になります。

走った距離の長い方が、その分だけ車の状態が劣化してしまうからです。

そうではあっても、走った距離のメーターに細工をすると詐欺になりますから、走ったものは諦めましょう。

今度から、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて余分な距離を走らないようにした方がいいですね。

車の査定を受けることになって、その前に、傷などを修理するべきかどうか迷う人も多いようです。

これは傷の大きさによります。

小さくて自分で直せそうなら、処置してきれいにしておくのがベターですが、修理工場に出すまではしなくても大丈夫です。

なぜかと言いますと修理して傷がなくなり、その分査定額が上がってもたいがい修理代の方がはるかに高くなるためで、ですから大きめの傷は修理しようとしないで現状のまま査定員に見てもらうのが正しいです。

こんなサイト見つけました。

車の査定のキズ・凹み

なるべく長続きする日記ブログにしたいので更新のペースなども考えながら地道にやっていきましょう。

今日は時間があるのでまだ見ていない録画でも見ましょうか。