goo blog サービス終了のお知らせ 

HUION製品を楽に使えるには全力を尽くします。

液タブ&ペンタブの操作方法や新製品に関する情報、更にイベント情報を発信しております!

カーソルがずれるの場合、キャリブレーションの設定方法について

2018-11-30 16:30:10 | 使い方

皆様、いつもお世話になっております。HUION公式です。
今回、カーソルがずれるの場合、キャリブレーションの設定方法について、説明させていただきます。

1、ドライバの作業領域画面に入れます。

2、モニターキャリブレーションをクリックします。


3、キャリブレーション開始ボタンをクリックして、ペンの握方によって、“+”の赤いマークをタッチしてください。順序によって、最後までキャリブレーションします。


4、もし上記の手順までやはりカソールがずれる場合、2回キャリブレーションが必要です。
1回目は上記の方法通り設定します。2回目行います、キャリブレーションしている時、
真ん中の赤いマークをタッチすることではないです。
ずれる距離を離れて、キャリブレーションしてみてください。各隅をズレて、キャリブレーションということです。

以上お役に立てたら幸いです。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サポートセンター
Mail:Japan.cs@huiontablet.com
Skype:Huion.Japan
twitter:https://twitter.com/Huion_Japan

Twitterにてセール情報、イベント情報を発信しておりますので是非Followをお願いいたします。
HUION製品での作品をツイートし、#HUIONをつけていただければ幸いです。

お客様のご意見、ご要望を活かし更に満足いただける製品を開発し成長を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

ショートカットキーの設定方法

2018-11-30 14:48:16 | 使い方


皆様、いつもお世話になっております。HUION公式です。
今回、ショートカットキーの設定方法について、説明させていただきます。

1、ドライバのショートカットキーの画面に入れて、有効エクスブレスキーのチェックを入れます。適用ボタンを押します。


2、ボタンを押して、右のボタンをクリックします。



3、ご希望のキーボードキーを選択しします。


4、複合キー機能が必要の場合、チックを入れます。確認ボタンを押します。


5、適用ボタンをクリックして、確認ボタンをクリックします。



以上お役に立てたら幸いです。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サポートセンター
Mail:Japan.cs@huiontablet.com
Skype:Huion.Japan

twitter:https://twitter.com/Huion_Japan

Twitterにてセール情報、イベント情報を発信しておりますので是非Followをお願いいたします。
HUION製品での作品をツイートし、#HUIONをつけていただければ幸いです。
お客様のご意見、ご要望を活かし更に満足いただける製品を開発し成長を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

HUION ペンタブ/液タブのペンは反応しない?

2018-11-20 17:48:10 | 使い方


皆様、いつもお世話になっております。HUION公式です。
普通、パソコンと接続した後ペンは反応しないと三つの原因があります。これから、詳しく説明させていただきます。8-(´・ω・)っ◇|

1.ペンタブ/液タブはパソコンに認識されない。
ホームページからドライバーをインストール完了した後
       ↓
デスクトップにあるドライバーアイコン(四角で水色のペンの形)をダブルクリックして画面を開く
       ↓ 
ドライバーの左下に接続済みと表示されますか。あるいは未接続ですか。以下の画像をご参考ください。


普通、未接続と表示されますと、ペンタブ/液タブはパソコンに認識されないです。
以下の対処方法を試して貰えれば幸いです。
a.デバイスが接続されていませんと表示されますと、USBケーブルを差し抜きを試す。
b.また他のUSBポート、例えばパソコンのメインボードの後ろのUSBポートを繋ぐ。
c.駄目であれば、ほかの利用可能なパソコンを接続試す。
d.2台目のパソコンでも未接続と表示されますとUSBケーブルの本体側の金具か、本体の差込口どちらかの不調の可能性が高いです。
お手数ですが、2台以上のパソコンと接続未接続と表示される過程を録画してサポートセンター(japan.cs@huiontablet.com)まで連絡ください。

2.ペン本体の原因である。
今は電池式ペン、充電式ペンまた充電不要ペン三種類のペンがあります。

電池式ペンの場合
a.ペンの上のボタンが押すことが忘れたかもしれないです。押して試す。
b.電池を交換して試す。
c.ペンに入れる電池も+ーを正しく入れて、逆にしないようお気をつけてください。

充電式ペンの場合
a.ペンを充電して試す。普通、ペンのランプが消えたら満タンになりましたと判断する。
b.充電してランプが消えたが、また反応しないと、充電しながら使用して試す。
充電しているままで反応しますが、線を外してまた反応しないとペンは充電できないと判断できる。以上の過程を録画してサポートセンターまで連絡ください。

充電不要ペンの場合
a.ドライバーを終了して使用して試す。
b.ペン以外、ショットカットキーやタッチバーがあれば、正常に反応できますかご確認ください。
c.ペン以外全て無事に使えると以上の過程を録画してサポートセンターまで連絡ください。

3.ドライバーを間違いた。
近年、改善によって筆圧2048/4096/8192三つの段階があります。
通用できないので、適切なドライバーをダウンロードください。
困ったら、注文番号、シリアルナンバーなどの情報をまとめてサポートセンターまで連絡ください。
ダウンロードなさいましたら、以下の画像を参考して、ドライバーバージョンを教えてお願いいたします。


以上お役に立てたら幸いです。
また何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サポートセンター
Mail:japan.cs@huiontablet.com
Skype:Huion.Japan

ツイッター:https://twitter.com/Huion_Japan

Twitterにてセール情報、イベント情報を発信しておりますので是非Followをお願いいたします。
HUION製品での作品をツイートし、#HUIONをつけていただければ幸いです。
お客様のご意見、ご要望を活かし更に満足いただける製品を開発し成長を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

HUION学生支援プロジェクトについて

2018-11-19 19:20:21 | 使い方



現役学生の皆様へ

いつもお世話になっております。
HUIONタブレット会社の学生支援プロジェクトは行わせております。
新品のKAMVAS PRO 12は学生さんの皆様に特別5%割引を差し上げます。
弊社の公式メールにご連絡して、学生の身分を示して、こちらから割引コードを提供致します。
公式メールは:japan.cs@huiontablet.com

日本学生達画力の向上に協力させて頂きます。
                         HUION-JP公式


HUION学生支援プロジェクトとは、現役学生の皆様を対象にしたプロジェクトです。
2018年11月Amazonで発売されました新品のKAMVAS PRO 12は学生達の現状によって、特別デザインされて、学生向けの高コスパ液晶タブレットです。

学生達ご購入する前に、HUION公式メールにご連絡して、学生の身分をお示して頂きます。
公式メールアドレスは:japan.cs@huiontablet.com
連絡は下記の形でお願い致します。
お名前:
学校のお名前:
学生番号:

こちらは確認次第、連絡時点の価額でさらに5%割引を提供致します。

注意事項
1. 上記の割引はAmazon.co.jp購入ページのみ適用されております。
2.専攻には関係ありません。文科、理科、芸術科全部含まれております。
3.個人情報は確認しか一切使用いたしません。
4.学生割引時間は液晶タブレットKAMVAS PRO 12発売から無期限です。
5.一人で1台しか学割で買えません。学校様の数台購入要請についてご相談してください。

ツイッター:https://twitter.com/Huion_Japan
Twitterにてセール情報、イベント情報を発信しておりますので是非Followをお願いいたします。
HUION製品での作品をツイートし、#HUIONをつけていただければ幸いです。
お客様のご意見、ご要望を活かし更に満足いただける製品を開発し成長を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。



液晶タブレット画面が表示されない/No signalについて

2018-11-19 18:29:04 | 使い方


パソコンと接続して、液晶タブレット画面が表示されないまた「No signal」と表示される場合、以下の対処方法を試してください。

1.まずHDMIまたはVGAケーブルとパソコンの接続をご確認してください。差し抜きなど試してお願いいたします。

2.できれば他のパソコンでお試してください。液晶タブレットの接続はモニターに似っていますが、念のためご確認して頂けると助かります。

3.パソコンはMACのお客様には、変換アダプターが必要とされております。

4.解決できない場合、弊社の公式メールにご連絡してください。
 公式メールアドレスは:japan.cs@huiontablet.com
 「No signal」と表示される画像やビデオ等資料をご送信して、こちら確認次第、ケーブルの交換または新品の交換を提供致します。
 下記の画像をご参考してください。



ツイッター:https://twitter.com/Huion_Japan
Twitterにてセール情報、イベント情報を発信しておりますので是非Followをお願いいたします。
HUION製品での作品をツイートし、#HUIONをつけていただければ幸いです。
お客様のご意見、ご要望を活かし更に満足いただける製品を開発し成長を続けていきます。
今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。