風花の覚え書き

白樺〜、青空〜♪

白樺の新緑が目に優しい季節になりました
爽やかな初夏にぴったりの風景
去年、中学時代の同級生が遊びにきてくれたとき、白樺がきれいで懐かしいって、とっても感動してくれたのを思い出した

私の住む地域は特に白樺が多くて
施設やお店にもドイツ語で白樺を意味する「ビルケ」という言葉が使われてるよ

そう、こんなところもあったね



ここウエディングビルケっていう結婚式場だったんだ
今は建て替えられて一般住宅になっちゃってるけど、実は私たちが結婚式をしたところだったりもするwww
白樺に囲まれてた小さなチャペルかわいいでしょ。

これは当時、偶然見つけた刺繍キットだったんだけど、ここそっくりでしょ

チクチク楽しく刺してたな♪ 懐かし~

いつ熊に遭遇してもおかしくない環境に住んで20年。静かで落ち着く場所だけど、街までの距離もあるし家周りの手入れも大変
高齢者夫婦になったら住み続けるのは難しくなることは想定済み
そろそろ終の棲家に移る時期がくるかなぁ
なんて話もちらほら…

小麦、ミントを見送ったら
夫婦ふたりの残りの時間を考えようとかね
あ、でも、これってさみしい話じゃなくて
次のライフステージへの前向きな話しだよ

そして、本日のわんこたち

ミントは週2回の点滴は続けてるけど
なかなか食べてくれなくて
また体重が減っちゃってる
おやつは食べるのに、肉も魚も食べてくれない
今日もミント用にささ身、銀鮭、パスタ、ウエットフード、等など取り揃えてみたけど惨敗
我が家のフードロス問題は深刻

小麦もガリプラント再開後も歩容はかんばしくなくてひょこひょこ歩きになってる
関節炎なのか重症筋無力症のせいなのか分からないけどね
それに深夜の咳と吐出も解消してはいないし

どちらにせよ現状とうまく折り合っていくしかないわけで…
少しでも穏やかな生活を続けられるようにね

いろいろあるけど、明日も頑張ろう〜っと






コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
やっぱり白樺はこっちの木だったのね
身近にありすぎて知らなかったわ
実は雨上がり決死隊の蛍原徹さんもこのチャペルで式を挙げてるんですよ
北の国からフリークだもんね
にしても結婚式場が葬祭場って…ありですか?www

へたれ飼い主にも優しい言葉をかけてくれて
とても励みになります、ありがとう
また頑張ります(*^^*)
りぃ
まさに北国の春なのね(^_-)-☆
白樺って(多分北海道に)旅行に行った時にしか見たこと
ないはず。
思い出のチャペル可愛いですね💒
今なくなってるのは寂しいけど、偶然とはいえよく似た
雰囲気が刺繍に残せてよかったですね👍
そういえば知り合いが挙式した結婚式場・・・今は葬祭場
になってます💦

hu-kaさんは毎日大変だけど、hu-kaさんがいてくれるミン
ちゃんと小麦ちゃんは本当に幸せ犬だと思います。

今週もがんばりましょう❕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る