風花の覚え書き

飼い主、ミントの吐物を浴びる

昨夜遅くから急に下痢に見舞われたミント
深夜も水っぽい💩
朝まで回数を数えてたけど
もうわけが分からないレベル
かわいそうだけど、ペットシーツを敷き詰めて
活動エリア制限するよ


もちろん小麦も深夜の咳、吐出があるから
あっちもこっちも大騒ぎ
さすがの夫も目覚めてきて💩対応してくれた
室内が明るくなってきた頃には
すっかり眠けも醒めてた

そんなこんなで、まずはミントを連れて病院へ
車移動40分
コンビニ駐車場をお借りして
2度ミントのおむつ交換

病院に到着して受付を済ませて
車に戻ったらミントの様子が怪しい
とりあえず座って抱っこして…

うっそーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

なんと飼い主の膝でいきなり大量の嘔吐
ズボンがゲ◯まみれ〜
もちろん朝は何も食べてなくて
昨夜の食べたものそのまんま
全然お腹が動いてなかったみたい

とりあえず、ペットシーツでぬぐって
病院の受付に駆け込み雑巾とゴミ袋もらって
飼い主プチパニック

間もなく診察に呼んでくれて助かったよん
先生…優しく微笑み
「脱水ですね」
え、まぁ、下痢してるし、吐いたし
でも、それは結果で
問題は脱水が症状の原因だったらしい

脱水になると消化機能が著しく落ちて
下痢や嘔吐になるんだって

確かに水は飲んでくれないんだよね
だからリキッドタイプの栄養剤を飲ませて
注射器で口に水を入れて
週2回の点滴に通って
それでも追いついてなかった…。・゚・(ノД`)・゚・。

先生は早く連れてきてくれたから
点滴して水分補正すれば明日には良くなりますよって言ってくれた、優しいのぅ

いつもは皮下点滴なんだけど
今回は静脈内点滴にしてもらった
半日預かりで夕方お迎えにくることに
頑張れミンちゃん

さて、飼い主…
出勤しようにもゲ◯まみれではムリ
一度家に戻り、シャワーを浴びて速攻で出社
病院と職場は近いけど
自宅は遠いからねっ、つらいよね、うん
不幸中の幸いだったのは、吐物を私が受けたから車のシートを汚さずにすんだことかな

はぁ、仕事帰りにミントを迎えにいって帰宅
病院では💩出なかったって言ってたけど
家についた途端プリプリッ…_| ̄|○

けど食欲はまぁまぁでちょこちょこ食べて
就寝

し~ん(ー_ー)

ん(ー_ー;)

プリプリッ

ゲホゲホ、オエッ

プー
ゲホッ

と言うわけで、また朝を迎え
1日が始まるわけで
ミンちゃんは今日も夕方、点滴してきます。


そして、小麦は…
先生と相談してワゴスチグミンを夜のみ3包に
それでも標準量にはまだ余裕があるそう
ワゴスチグミンそのものは半日程度で排泄されてしまうらしく、身体への負担は少ないみたい

薬の効果があってか、昨夜は吐出は1回のみ
咳も少なめだった

まだまだ先が見えない状況だけど
一日一日頑張りましょー








 






コメント一覧

hu-ka
ニノさんママへ
こちらこそお引越しの大変な時にコメありがと
まぁ、なんというか…
何が起こっても不思議はないお年頃
心してお世話に励まねばと思ってるよ
今日は何がおこるかな…
ninomiki
こんばんは☆
来ました♪大変な時にこちらの応援もありがとうございますm(_ _)m💦
ミンちゃん、しんどかったでしょうね…私も昔胃腸炎になった時、上から下から排出して酷かった事があり、それを思い出しました…
そして私は車内で膝に乗っていたニノさんの全量オシッコを全身で受け止めた事がありました…あたたかかった…ハハ…(´∀`)
お互い頑張って過ごしましょう!応援しています!
hu-ka
しょうちゃんママへ
はい。さすがにパニクりました
ズボンが吐物で濡れてめっちゃ気持ち悪く
ズボンの中にペットシーツを滑り込ませてました
仕方のないことと思いつつ
絶望的な気持ちになります…
でも、こうして応援をもらうと励みになります
頑張ります(*^^*)
urimari622
大変でしたね
ほんとうにお疲れさまでした
わが家の犬っころも大変ですが
ミントちゃんの体調に比べたら
まだまだ頑張れそうな私を実感しました

ミントちゃん小麦ちゃんの介護頑張ってください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る