風花の覚え書き

春の気配♪

春の気配って、いやいや遅いでしょって感じでしょうけど。我が家の庭にはまだ雪も残ってるし、朝晩はストーブ必須ですから、ようやくって感じなんですよ。

まず最初はスノードロップ

球根を少しずつ増やしてます。

ほぼ放置されながら毎年咲くクロッカス。


チューリップの芽も伸びてきてますね。


そして夫のお楽しみ、ビニールハウスも建てて、畑の準備も始めているようです。


昨日はお隣さんから山ワサビをもらい、あったかご飯の上に乗せて、辛味がツーンって、キタキターって言いながら美味しくいただきました😌。
雪解け時期の山ワサビが一番美味しいのよね。

さて、今日のわんこですが。
実は今朝、ミントが吐きまして…。
ミントが食後吐くのはめずらしくないのだけど、薬を飲ませてから吐かれるとちょっと困るのよね。
でも、今日はプレドニゾロンのお休みの日なので、他の薬(胃薬、ウルソ、ビタミン剤)も追加与薬せずにしときました。毎日4種類も薬を飲ませてるから、そりゃ朝ご飯も嫌になるかもね。

ちなみに、吐いても元気です。おやつも夕食もぺろりと食べてるので大丈夫。


それより、ミンちゃんの見た目は、かなりスッキリした気がする。母ちゃんが盆栽の手入れのように、毎日少しずつちょきちょきハサミを入れているからねー。

でも、足の毛玉を取るために切り込んでいるのに身体が長めに残っているし、顔周りのカットは難しいから、なんかバランスがおかしいwww。
新種の動物みたい😂

小麦も元気にしてます。


明日からは寒の戻りだとか。
私も気圧や寒暖差に弱いから、わんこともども体調管理に注意だな。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る