風花の覚え書き

季節の変わり目は胃腸炎?

昨夜、夕食後に吐いちゃったミンちゃん。
未消化のまま吐いてケロッとしてることはめずらしくないから、大丈夫かな…と思ってたんだけど…。
今朝は全く食べ物を受け付けない。
大好きなおやつもだめ。
下痢はしてないけど、お腹がキュルキュルいってる。
3日に一度のステロイド内服日だけど無理。
ということで予約なしだけど病院に行くことにしちゃいまして。

ミンちゃんは季節の変わり目に胃腸炎を起こす確率高いのだよ。
繊細?ストレスに弱い?
かも、そこは小麦との大きな違いではある。

とりあえず皮下点滴、抗生剤、吐き気止め、ステロイドの注射。
飲み薬は3日分。

注射の効果があって、夕食はいつも通り完食。
おやつのおねだりも激しめ。
さて、この調子で回復してくれるかな。

頑張れミンちゃん。

それにしても、今日の受診はうまくいったなぁ。私が早くスタートし片道40分の病院へ。
予約なしだから受付後は車で待機。
診察を終えたタイミングで夫に連絡。
夫は家をスタート。
私が薬をもらったり、会計を済ませて帰路。
すると、自宅と病院の中間地点にある私の職場でタイミングよく合流できた。
そこでミントを夫に渡して帰ってもらい、私はそのまま仕事。
連携プレーで遅刻せずに済んだわ。
これから冬道になればなかなか難しいけど、何とかやってかなくちゃ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る