風花の覚え書き

ウソでしょ!またまたトラブルだ

数日前にカットしてさっぱりしてたのに…


今朝、ウンチの後に何やらゼリー状のどろんとしたものか垂れ下がっている。
よく見ると肛門からじゃない!
もちろん、オシッコは普通にしてるし、あんなの尿道からでるわけない!  

じゃ、なに?

ま、さ、か、腟炎?

陰部をナメる癖があるから、時々カラーをつけたりパンツをはかせたりしてたけど、それは膀胱炎を意識してのこと。

避妊手術してから生殖器系の病気なんて、全く考えてなかったよ。

病院に行って細菌検査。
はい、しっかりバイキンマンが増殖。
で、膣洗浄の処置を受け、5日分の抗生剤を処方で帰宅。

先週は小麦の角膜ジストロフィー。
今週はみんとの腟炎。
もう勘弁して〜😨

お祓いしてもらった方がいいのか
あるいは老犬あるあるなのか…。

さらに相変わらずミントは偏食で、フードも食べてくれず、茹でササミにヨーグルトでようやく半日分程度。
ちゃんと食べてバイキンマンと戦って欲しいんだけどなぁ。

気の休まる暇のなくて、もやしメンタルな飼い主には苛酷な毎日。
とにかく早く回復しておくれよー。
ため息。

コメント一覧

hu-ka
りぃさんへ
りぼんさんも?
じゃ案外、普通に起こり得る病気なのかな。
先代のエヴリンは何事もなく過ごしたし、まさかの病名だったの。
とにかく食べて体力つけて、バイキンマンと戦って貰わなくちゃ。
でとね、なかなか手強いのよ😢
でも、何とか頑張ります。
りぃ
hu-kaさん、お疲れさまです。

先代のりぼんさんが体調悪くなった時にずっとオムツをつけてたんですが
何日めかで膣炎にかかってしまいました。
やはり免疫力の低下でしょうか。

ミントちゃ~ん!
ご飯もいっぱい食べて早くママを安心させてあげてね☆彡
お薬効きますように!
hu-ka
にっちゃんのままさんへ
この頃、ミントは食が細くなってるし、ステロイドも使ってるから免疫力は心配だよね。
でも、どうしてこうも次々と…
何とか乗り切らねばね。
ninomiki
こんばんは☆
ミンちゃん💦
やはり年齢重ねると免疫力とか落ちてくるんですね、人もそうだしなぁ…
お薬効いて早く良くなりますように!
ニノさんも大事な部分よく舐めるので(-_-;)気をつけねばです…💦
hu-ka
楽ちゃんままさんへ
ありがとう。ありかとう。ありがとう。
何か心強くなる。
昔飼ってた🐶はマルチーズで16歳、弁膜症で亡くしたけど、それ以外ほとんど病気もなく。
我が家の先代🐶はポメだったけど、パテラの手術がうまくいかず生涯6回の手術をしたけど15歳でピンピンコロリ…と、あっけなく。
なので、小麦もミントもこんなに病気に悩まさせるとは予想してなかったから。
甘かった…。
でも。みんなそんな事を経験して乗り越えていくのね。勇気をもらった!ありがとうね。
銭母
ミントちゃん膣炎になっちゃったんですね
老犬あるある。といえばそうかも😣

うちでも京が何度かなりました
生涯でいうと10回くらいかなー💦
特にシニアになってからは多かったな
透明な時はまだ良くて、白濁してたり黄色かったり
たまに白濁に緑だったりして
その時は緑膿菌?!って焦ったりしました

下痢の後になりやすくて、下痢の後は膀胱炎か膣炎か?
ってくらい意識してました

下痢は突然やってくるし、防ぎようがなくて
下痢が治ったと思うと、膀胱炎か膣炎かで
本当にしょっちゅう病院に行ってました😣

ミントちゃんお薬で早く良くなってね✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る