風花の覚え書き

安静も長いよね

小麦の足のための安静期間も長かった。
正確には過去形ではなく、現在も安静制限はあるからね。なかなか薬で治せるものではないようで、安静にして足を休める事が1番の治療らしい。

そしてミントも靭帯損傷が分かったのが去年の11月末。以来、ヘルニアも併発してずーっと安静制限。
朝夕の💩だけは外だけど、ほぼほぼケージ内で過ごしてる。

今朝はケージの柵の間からお鼻を出して
自己主張…不憫よのぉ。
それでも、一応フリースペースを設置してあげることもあり。

ちょっとだけね。

一方の小麦姉さんは。

リビングの半分くらいを仕切ってリハビリタイムをとってる。
私がこの中に入っで遊んであげたりするんだけど…。
ここんとこ体調の良いミントが一緒に遊びたがって興奮してしまうのでほどほどに。

小麦に関しては、運動量や痛み止めを飲ませるタイミングは飼い主判断でって感じなんだけど。とにかく今は現状維持でお願いしたいところ。
ミントの治療がもう少し先が見えてくれないと、両方抱えてはしんどいからね。

金曜日にはミントの診察予約だけど、今度は大丈夫よねー、動物病院さん。
またコロナで空振りは嫌だよー。

職場の事務職員さんのとこも、子どもがコロナの影響で休校になり、仕事をお休みにしてるそう。もう、どうしょうもないわ。
注意するのはもちろんだけど、ここまで身近に来ると、開き直るしかない感じ。

ちなみに来週、夫は3回目のワクチン接種します。今度はモデルナのようです。
さて副反応はどうなるかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る