風花の覚え書き

診断つかず…

今日は、ミントの診察日。
この間のアジソン病の検査結果も出てたけど…。正常値だった。
ってことで、アジソン病も否定。
それはそれで、ありがたい事なんだけど
じゃ、どうしてCRPが高値になったり、ステロイドを切ると体調不良になるの?

これだけ色々な検査をしても分からない病気ってなに?
先生が分からないって言うんだから、しょうがないよね…。

当分はヘルニアの治療のためにステロイドは継続になる。
内科的治療って手術や麻酔の侵襲はないけど、治療に要する時間は長いね。

まだまだ囚われの身…。
それに、仮にヘルニアの治療の目処がついたとしても、いつまでもステロイドを使い続けるわけにはいかないだろうし。
そうすると、またぐったりしちゃうのかな…。

次は明後日、小麦の診察。
病院通いもなかなか大変。
ツルツル道路だしなー。
待ち時間長いしなぁー。

実は数日前、この動物病院のスタッフがコロナ感染していたって。
1日休診して院内消毒とかで、ワタワタしていたみたい。今日は、どんな感じになってるかなぁって、恐る恐る行ってみたけど、いつもと変わりはなかった。

何があっても不思議はない毎日。
綱渡り状態かな。
でもまぁ、サーカスの場合、ちゃんとセーフティネットがあるんだよね。
きっと何かが受けとめてくれる。
そう思っておこう…









コメント一覧

hu-ka
コタママさんへ
ありがとうございます。
一応、ヘルニアと靭帯損傷以外に問題になる病気はないという事になりました。
CRPは炎症を示すものですが、先生の話ではこの程度のヘルニアではそんなに高くはならないそうです。
ステロイドは量的に少ないので、それほど心配はないと言われてますけど、やはり気になります。
年々いろいろでてきて悩みのタネは尽きませんができるだけ頑張ります。
応援ありがたいです。
コタママ
ミントちゃん、アジソン病ではなくて良かったですね。
私もホッとしました。
CRP値って炎症反応でしたっけね、体のどこで炎症があるのでしょうね。
ヘルニア、のせいかしら。
ステロイドはヘルニアの治療に使われるお薬ですけど、
長期で飲ませるのを心配する気持ち、わかります。
お医者さんでもわからないミントちゃんの身体の不調、
なんとか良くなるように祈っています。
お互い、気持ちを強く持っていきましょう。
応援しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る