風花の覚え書き

雪が降るまえに〜♪

このところ天候が不安定で、なかなか気持ち良いお散歩日和にならないな。
今日も青空見えるのに小雨が降ってたり変な感じ😟。

だけど、初雪の予想もちらほら出てきてるから遊べるときは遊んどかなくちゃね。

今日は父ちゃんがバギーの押し係り。
家の中だと、ミントが接触するのを完全拒否する小麦だけど外なら大丈夫。
不思議だけどね。

途中で父ちゃんがコンビニに寄る。

こういう時に思うんだけどね。 
通りすがりの人が「あら、かわいいねー」って声をかけてくれて顔を近づけてくる。
でも、犬たちにとっては恐怖でワンワン大騒ぎしちゃう。
まぁ、相手としてはどんなに吠えて興奮させてもガラス越しなら安全だと思っちゃうもんね。

以前、そんな犬たちの様子をみておもしろがってガラスをトントンして遊んてる人がいて…。
怖がってるのでやめてくださいって声をかけた事がある。だから今は、車に犬を残して出ないようにしてる。

私も含めてだけど、かわいいって思うと反射的にかまいたくなっちゃうよ。
それはよく分かる。
でも、どの犬も人間好きとは限らないし、遊んで欲しくてワンワンしてるとは限らない。
だからカワイコちゃんをみても、笑顔でスルーするようにしてるんだ。

でもって小麦は相変わらず跛行があるけど、接地はできていて調子はまぁまぁかな。
室内フリーにしてる時間も多くなってる。
嬉しくなると走り回っちゃうから要注意だけどね。

遊んで食べて、寝る。

それってしあわせ。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る