風花の覚え書き

クロッカス咲いた

北海道にも桜前線の上陸があるみたい。
我が家はクロッカスも咲き始めた。

昨日は雪も降ったし、まだ雪も残ってるけど、少しずつ少しずつ春は近づいてる。

夫の趣味、家庭菜園の準備も始まってる。
実はもう初アスパラ食べたんだよ。
写メするのも忘れて美味しく食べちゃった(笑)


さて🐶たちは、ここんとこ寝る時間も増えて、とくに小麦は朝寝坊。以前は朝ご飯待ちきれずに要求吠えしてたけど、最近はなかなか起きてこない。

一方、機嫌良く起きてくるミンちゃんはフード拒否がひどくて、食べさせるのに悪戦苦闘。
お魚やお肉をトッピングしても、それだけ食べてフードはプイ。
温めて香りを出したり、ヨーグルトを混ぜたり。手を変え品を変え。
食欲がなくなってるか?と心配だけど、おやつや歯磨きガムはガツガツいくし。
体重も増えてるからねぇ。
安易にフード難民にはなりたくないし。
もう少し気長に付き合ってみる。


まぁ、どちらも、ほぼほぼぐぅたらしてるから、お腹もすかないわな。

ヘルニアに靭帯損傷、関節炎…安静にさせてって言われてるから、運動させたくても無理があるし体力は落ちるよね。

今朝は小麦がトイレで自分の💩を飛び越えようとしたらしく、急にジャンプしてコケた。
また足がっ!
とヒヤッとしたけど、今のところ大丈夫そう。
あせったぜ😨

このところシニア感増々なおふたり様だけど、
何とか頑張ろっね。


話は変わるけど、気になってた映画ロストケアを観てきたんだ。
めったにああいう重いテーマのものは観ないんだけどね。
いや、さすがにドスンとくるわ。俳優さんたちの演技も迫真。
おすすめするかどうかは別として。
原作を読んでみることにした。
そういう作品でした。








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬」カテゴリーもっと見る