ピアノサークル「ハマサロン」・Hama Salon - Piano Circle(横浜・神奈川)

横浜で活動しているアットホームなピアノサークルです。心豊かな音楽の時間を一緒に過ごしませんか?

2月11日 例会

2018-02-13 00:13:20 | 例会レポート
3連休の中日、7名のメンバーが集まってくださいました!準備や片付けなど、皆様にお世話になり有難うございました。
歌ったり、おしゃべりしたりと、和やかな会となりました。

<本日の演奏曲>
●バッハ
フランス組曲4番ジーグ、平均律Ⅰ no12,16,24
●モーツアルト
ソナタF dur K332
●ベートーヴェン
ソナタ31番3楽章
●シューベルト
即興曲op142-2
●シューマン
間奏曲
●ショパン
子犬のワルツ、バラード2番、木枯らし
●リスト
12の練習曲より8番、9番
●メンデルスゾーン
悲歌、無言歌集より「甘い思い出」
●ドビュッシー
亜麻色の髪の乙女
●シベリウス
ペリアスとメリザンドより、もみの木
●イベント用プログラム
エンタティナー、ユーモレスク、川のささやき、川の流れのように(歌)など
●他
虹の彼方に、アヴェマリア(カッチーニ)、人生のメリーゴーランド、エーデルワイス(歌)、早春賦(歌)、白い恋人たち など

春に因んだ曲、冬季オリンピックに因んだ曲など交え、バラエティーに富んだ演奏を楽しみました。

会の途中には、キュートなお客様の飛び入り参加、突然のしかも3度下げて♪のリクエストにも即対応、流石のmさんの伴奏に乗せて、素敵な歌声を披露してくださいました。学校の課題曲とのことでしたが、イタリア語で、本格的。アールもしっかり巻き舌で発音されていましたよ。メンバーのお嬢様ですが、これは将来が楽しみだわ~とひそかに思ったのでした。

昼間は暖かかったのですが、帰りの風の冷たかったこと!正に今日歌った「早春賦」の「春は名のみの風の寒さや」(>_<) ああ、この寒さはいつまで。。。
皆様、くれぐれもご自愛のほど、元気でまた3月例会にお会いしましょう!

hk

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hk)
2018-02-13 09:27:28
yさんが「雪と虹のバラード」も弾いてくださいました。私世代には懐かしい。。。思い出と共に名曲だったとしみじみ。
返信する
Unknown (m)
2018-02-13 21:27:50
虹と雪のバラードもハモって歌いたい!平昌、寒そう!札幌雪祭りはもう終わったようですね。ナルホド平昌とかぶらない日程だったのか?ピアノの哲学者Sさんの熱唱も良かったです。Hさんのアヴェマリアの余韻に浸りつつ4時で早退しました。次の日バイトのヘルプが入ってしまったので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。