Hongodai Sound of Joy Gospel Choir

HSJ(本郷台サウンドオブジョイ)ゴスペルクワイヤーのブログ

映画「アメイジング・グレイス/アレサフランクリン」

2021-05-19 | お知らせ

映画「アメイジング・グレイス/アレサ・フランクリン」5月28日(金)より全国順次公開

「ただただ神様に賛美をささげるアレサ・フランクリンの姿に感動し、いつの間にか私もあの教会で一緒に賛美をささげているようでした。 クワイヤーも会堂にいる人も皆、神様をほめたたえる「ゴスペル礼拝」が劇場にやって来ます! ライブ録音のドキュメンタリー映像という枠には収まらないこの作品。ぜひ劇場で体感してください!」
HSJゴスペルクワイヤー
中上祐子

https://youtu.be/rW97dB7Q8YA

----------------
ゴスペルクワイアというスタイル(1960年代に形となっていった)が花開き始めた頃のジェームズ・クリーブランド牧師とクワイア、そしてアレサの熱唱、これは、まさに「コンサート」ではなく、彼らの「礼拝」です。

   彼女の生き様そのものは、決してクリスチャンとして褒められるような歩みではありませんでしたが、ソウルの女王が、あそこまで賛美歌(ゴスペル)を熱唱する姿は、インパクトがあります。

   しかも、あのミック・ジャガーが観に来ていたとは…。
ゴスペルファン、また、ゴスペルのワークショップに通っている方にとって、クワイアの原点とも言えるこの映画は、「観た方が良い」ではなく、「観るべき作品」です。

 なお、コロナ禍での公開については、下記の公式ホームページまたは、公開劇場のホームページでご確認ください。

●公式ホームページ(公開予定劇場)・・・https://gaga.ne.jp/amazing-grace/

●チラシ・・・https://www.chfilms.net/アメイジング-グレイス-チラシ
●試写会のレビュー・・・https://www.chfilms.net/アメイジンググレイスレビュー


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (KAZU)
2022-10-30 14:37:18
菊池です。HSJ事務局の皆様、大変ご無沙汰しております。活動がなかなか再開されず、寂しい限りです。秋葉先生の桂台ジョイフルボックスでは20年8月ころから活動再開しており、この度、12月10日の「クリスマスマーケット@SAKAE」で歌わせていただくことになったと桂台事務局より連絡がありました。これは栄区のキリスト教会が共催だそうですからご存じでしょう。18:00頃からだそうです。ここでお目にかかれれば幸いです。詳しいこと分かりましたらまたご連絡します。
ではまた。菊池

コメントを投稿