せりばば/えっこまま日記

会えないあなたが見つけてくれますように・・・

20200316 グアム旅行 4

2020-03-29 22:23:44 | 旅行

本日午後17時発のフライトで帰国予定です。

一度Tギャラリアのチェックインカウンターに行って、チェックインと荷物を預けてしまえば、15時ごろ出発のシャトルバスまで手ぶらです。

旅行に不慣れなわたしとかずはちょっとお疲れモードです。

ベビーもいるので強行スケジュールを避けた結果、ちょっと時間を持て余し気味。。。

貧乏性でのんびりできない性格がこんなところで

チェックアウトまで、ちょっと時間があるのでビーチへ

チェックアウト

また来たいな

あとは足りないお土産の買い足し

遠くまでは足を延ばせないので、近場のショップをうろうろ

グアム最後の食事

マックもありましたが、せっかくだから地元のファミレス

意外とボリュームがなかった。。

予定より1本早いシャトルバスで空港へ

チェックインは済ませてあるのでスイスイ

空港内のお店をのぞいたりいて時間をつぶしてゲートの付近の椅子で休憩していたところにメール??

ユナイテッドから??

空港でもなんかアナウンスしてる??

出発遅延!!

「搭乗のご案内が遅れております」「現在出発予定時刻は未定です」

予定どおりでも家に着くのが9時ごろで、

あたしもかずも翌日は普通に仕事なのに。。。

隣に座ってたおねーさんは成田から乗り継ぎがあるらしく超心配そう。。

しばらくすると「45分位の遅れで出発できそう」とのアナウンス

ちょっと驚いたのが搭乗の案内順

1.軍関係者

2.車いす、体の不自由な方、ベビーずれ

3.一般

軍が一番だ!!

私らはベビーがいたので比較的早く案内され機内へ

またユナイテッドからメール

もう機内にいるわい!!

出発

成田に着いてからまたばたばた!

Wi-Fi返却

出発前に申し込んでおいた「旅行中の汚れ物を格安で洗濯代行してくれるキャンペーン」の受付

ドルの小銭を電子マネーに換金してくれるATMみたいのが在ると聞いたのでそれの換金(結果このATMにはたどり着いたけど機械の故障で換金不可)

到着が遅れたので、車を預けていた駐車場から連絡が入っていたらしいが、しばらく気が付かなかった!!

なんとか車に乗り込み10時過ぎに家に到着

えっこ達にして荷解き始めたのが11時過ぎ

お風呂に入って、ちょっと

会社に持ってくお土産準備して、ざっくり荷物をかたずけたら2時過ぎ

とっても楽しかったけどくたびれた!!

でもやっぱりまた、どっか行きたいな。。。

こんな遠出は定年退職後かな。。。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿