せりばば/えっこまま日記

会えないあなたが見つけてくれますように・・・

案の定

2017-06-27 20:24:33 | 
今日は通院日で有休をとりました。

サツマイモが心配で夕方畑に行ってみました。

案の定こんな



まあ植えつけた時もこんなでしたから



でも、軽く引っ張っても抜けないってことは根はついてる??

植える時点で白い根が結構出ていたので、葉っぱはなくなってもまた生える??

あまりに心配で畑の真ん中でスマホで検索!!

生育は遅れるが、大丈夫らしい。。。(似た様な画像も結構あり)

仮植えした分は、何とか生きてるって感じだったので、土を追加でかぶせてきました。

植える本数が例年の倍(200本)なので、多少の被害はなんとかなるか??

リカバリー方法調べないと!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿