せりばば/えっこまま日記

会えないあなたが見つけてくれますように・・・

レモンの木4

2018-01-06 18:54:01 | 
今年初出勤!!の畑

今朝の放射冷却のすごさ&日中の寒さで

14時過ぎに行ったにも係わらず、

てみに溜まった水が凍っていました。

先週も寒くて作業しなかったので、

今日はちょっと畝を整えて。。。

作業をしつつ、レモンの木のそばに行ったとき、

「???」「・・・」なんか違和感。

ん!!位置が?!木が折れた???

よく見たら、根っこから抜けてかろうじて木のとげが何かに引っかかって、

変な位置に止まっていました。\(◎o◎)/!

新年~4日くらいまで毎日強風でした。

31日に行ったときには水遣りして、根の部分も少し踏んで落ち着かせたつもりだったんですが。。。

ここまで行ったらだめもとで、

風がよけられて、日当たりの良い小屋の横に植えなおしました。



がんばれ!!レモンの木!!(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿