今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

赤城地蔵岳へ

2019年08月25日 | 日誌
昨日は赤城地蔵岳へ
たまたま赤城大沼マラソンとかち合ってしまい、駐車場めちゃくちゃ混雑してました。
その昔、小学生の頃父親に連れられて登った記憶があります。
家から登山口まで約1時間、気温18℃で超涼しい。
9:45登山開始、急斜面を1時間かけ頂上へ、夏風邪の身にはこたえました。


家から見える赤城山頂上のアンテナ群、NHK、TBS、国土交通省等たくさん並んでいます。
東京スカイツリーからのテレビ電波を中継しているのかな。
天気がよければ富士山も見えるそうですが、下界はガスっています。


地蔵岳頂上から小沼で昼食(カップラーメン)、覚満淵を経由し、13:00駐車場へ
11月27日の燕岳を目指し、足慣らしです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオ膵炎にて入院 | トップ | レオが退院しました🎵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事