今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

秀爺との散歩

2008年10月17日 | ペット
秀爺がレオを連れ、いやレオが秀爺を連れてのお散歩。
月曜日に朝まで酒を飲んでいて、寝ぼけたことを言っていた秀爺ですが、あれから酒は飲んでいないようです。
ただ、相変わらず変な事を言います。
家の田んぼに置いてあるコンバインを、次に稲刈りを予定している親戚の田に移動しろと言います。「どうして?」と聞くと、「盗まれちゃぁ、しょうがねぇだんべぇ」と。
「家の田んぼに置いても、親戚の田んぼに置いても盗まれる時は同じだんべぇ」と言うと、「そうかやぁ」だと。
老人性痴呆症か、アルツハイマー病でも始まったのかも知れません。
病院へ連れて行ったほうがいいのかなぁ。

昨日、半日の休暇を取って、籾摺りをするつもりでしたが、籾摺り機の調子が悪く、またJAのお世話になりました。
部品の取り寄せに1日必要とのことで、半日休暇が無駄になってしまいました。
まあ、いつやっても同じ結果にはなったと思いますが。

今日は裁判所への出廷はありません。
また、様子を見ながら、早引きできればと思っています。
妻は、そんなに簡単に休暇を取れる会社はめったにないと言っています。

夕べのレオです。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のレオ | トップ | 子猫里親募集中 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい (pacomama)
2008-10-17 08:35:44
秀爺さんはお父さんですか?
おもしろい方ですね~
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事