今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

厄除け川崎太師へ

2016年01月10日 | 日誌
厄除け川崎太師へ
2010年1月11日以来の参拝です。
今年は夫婦共前厄、自分達は早生まれですが、同級生の申年は本厄になります。
日本3大太師の川崎へ、初詣を兼ね参拝、無病息災、家内安全を祈りってまいりました。


川崎警察署広報班の人たちが参拝整理をしています。
待っている間にお賽銭を用意し、祈願することを考えておくように、焦って参拝しても怪我をするだけで何も良いことはないとアナウンスし諭されます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニコンD500 | トップ | 今日の収穫「里芋」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠山です)
2016-01-11 17:44:58
我が家の次男坊が厄年のため、11日の今日行って来ました。
1日違いの参拝、やっぱりご縁がありますな
返信する
本当に (saitou)
2016-01-11 23:13:04
すれ違いですね。
8:42分籠原発品川行の上野東京ライン(鈍行)グリーン車に乗り、お湯割り焼酎をいただき1時間40分、品川到着、「ここが金さん勤務地」と山の神に説明。
京浜東北線、京急太師線に乗りつぎ参拝し、御札とお守りを買ってまいりました。
来年は、祈祷していただくつもりです。
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事