今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

ウグイス

2014年03月24日 | 日誌
今朝「ホーホケキョ」と庭先の枝垂れ桜でウグイスが鳴いていました

風流で、しばし聞き入り、動けずに

昨日、何げに珍しい鳥が庭にいましたが、これって、ウグイス?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ | トップ | 診察結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不明 (遠山です)
2014-03-24 22:48:56
ウグイスの鳴き声、春を感じていいですねぇ~。ちなみに、ウグイスは『ウグイス色』のとおり、深い緑色の鳥です。確かに珍しい鳥ですね。
我が家の近くには、ここ数年、メジロを見かけるようになりましたよ
返信する
メジロ (saitou)
2014-03-25 20:49:35
メジロは桜(梅)の花を啄む写真を良く見ます。

できたら、桜+メジロを撮ってみたいですね~。

ウグイスの鳴き声、ホーホケキョ、ケキョ、ケキョ、

もっと、そこに居て、もっと鳴いてくれ~ って感じでした。
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事