今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

破産事件の記録閲覧謄写へ

2008年11月07日 | 日誌
宇都宮地方裁判所栃木支部へ破産事件の記録閲覧謄写に行ってきました。
債権者としてその実態を確認するため、とある債務者の破産事件の中身を見て、写しを取ってくるためです。
往復170kmのちょっとしたドライブでした。天気も良く、久しぶりに栃の木の紅葉を見ることができました。
割と運転は苦になりません。

8年程前に、自分が被害者として刑事事件の当事者になったことがあり、その場所が栃木地裁でした。
それが、今の仕事への繋がりになったと思います。
良かったのか、悪かったのか。



栃木市というところは、蔵の町としてイメージが統一されています。
大きなデパートもなく、商店街が仲良く営業していることが受け取れます。
昔は栃木県の県庁が栃木市。
どういう訳か、今は宇都宮です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビら | トップ | 今日のレオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事