今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

館林市緑町2丁目交差点南「平野屋支店」

2006年09月14日 | 今日のお昼
 事務的な人から結構な年寄りまで入れ替わり入出店している。AM11:30


 駐車場には20台以上


 店に入ると、ほぼ満席で相席状態。


 注文はラーメン大盛り。
 回りを見たら8割近くがラーメンを食べていたので。。。

 ラーメンがくる前に、75歳位の老人が相席で対面に座り、てんぷら蕎麦を注文したので聞いてみた。
「この店の蕎麦は美味しいのですか?」「うんめえよ。でもこの店はラーメンの方が有名だで。」だと。期待が膨らんだ。
このラーメンは、麺は佐野ラーメン風の縮れ麺、腰は強くも弱くもない。スープは醤油ベースでこってりしているものの軽い感じ。今まで経験したことのないスープ味だった。チャシューも手作りか。二味違う。  ひと言 「美味い!」
 老人が注文したてんぷら蕎麦を見たら、パリッとした大きい掻揚げが2枚、暖かい汁に掻揚げを小さくしながら柔らかくし、美味しそうに食べていた。
 この店はいいかも知れない!

 看板犬がいた。



 職場へ戻り「平野屋支店」の話をしたら、
  「その店知ってるよ。なに、知らなかったの?」
  「あの店のスープは群馬で一番だと思うよ。」 だと。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 還暦とは思えないラウンド77回 | トップ | 「結城屋」前橋市三俣町3-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のお昼」カテゴリの最新記事