今日の発見

日常の小さな発見と出来事の記録です。

エコカー補助金に間に合いました。

2010年08月23日 | 日誌
プリウスが納車されました。

早速土曜日の午後、北関東自動車道から東北自動車道、日光自動車道を経由で日光へ行ってきました。
やっぱり新車はいい。
社用車の旧型プリウスより静かで、排気量が大きくなった分パワーもあるようです。

俺のステージアは来年の1月に車検となりますが、そこからあと2年乗ろうと思います。
現在約15万キロ走行していて、20万キロが目標です。
なのでこれは細君用です。

ステージアのあとは、小さなエコカーを買って細君に渡し、俺がプリウスに乗るか、俺用にSAIの新型でも買って乗るか、その時の状況次第で考えることにします。

そんな悠長なことを言っている状況にないかも知れませんが・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のレオ | トップ | きゅうり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラマキ民主党に期待できない (左巻き菅)
2010-08-23 09:33:42
貧者にはエコカー補助金やエコポイントの対象となる高額の商品を買う経済的な余裕が無い。
エコカー補助金などの財源には貧者が食料品などの生活必需品を購入して払った消費税が含まれる。
つまり、エコカー補助金やエコポイントは貧者から富者への所得移転とも見なすことができる。
高速道路無料化などの数々のバラマキの財源確保のために、民主党は消費税を10%に増税して富者のために貧者を苦しめる。
返信する
ごめんなさい。 (saitou)
2010-08-23 19:43:36
富者ではないと思っています。

53歳、子供が独立し、ちょっとだけ貯蓄ができました。

その貯蓄で買いました。

今まで全て中古車で、新車は初めてです。

お許しを・・・。
返信する

コメントを投稿

日誌」カテゴリの最新記事