見出し画像

南仙台の父・hrperficioの占いと運気のブログ

ライブができねぇ

こんにちは、hrperficioです。
仙台は蔓延防止措置の影響で色々なイベントが中止になっています。
今年は早く暖かくなったこともあって人出も多く、桜の開花も早く、行楽にはもってこい
の状態ですが、水を差すように新型コロナウイルス感染が増えました。
身近な所にも近づいた感じがします。特に変異株の検出が多いということで、感染力や
重症化までの時間も短時間で来るなど、今までの感染状況を大きく超える状態になって
しまいました。
春からは屋外のライブも始まるのですが、中止が相次いでいます。
9月の定禅寺通りのジャズフェスも大幅に縮小され、県内の参加者限定で80組のみという
過去にない激戦となってしまいました。
ライブは今年も怪しくなってきました。
今年こそはという期待を持って構えていた人達も多かったのですが、見事に新型コロナ
ウイルスの前では無力でした。
練習スタジオも制約があって、いつも使っていたスタジオはずっと個人練習しかできず、
大人数や纏まった人数での練習は無理でした。
感染拡大で公共の大きな施設も連休明けまで閉鎖となり、事実上はほぼ全てのイベント
や屋外ライブは中止となりそうです。
今週も新型コロナウイルスの動向を占おうと思いますが、よい結果は期待できそうに
ありません。
いつまで続くのでしょうか?
医療専門家は数年は無理かもと言っていますが、本当にどうなってしまうのか、当分は
ウイルスに翻弄されそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事