見出し画像

南仙台の父・hrperficioの占いと運気のブログ

霊と水の関係

こんにちは、hrperficioです。
今回は心霊現象が出やすい場所の1つである、水と霊との関係についてお話しします。

私も因果関係はよくわかりませんが、乾燥した場所よりも湿っぽい場所の方が霊が出やすい
傾向にあります。
相当昔の話になりますが、東京都内の西多摩にある独身寮に住んでいた頃は、ある一角に
霊が集中していました。
その部屋はとてもジメジメした部屋で、ちょっと油断するとカビが生えてしまうような部屋
でした。そこでは毎日のように心霊現象が起きていました。
また、南東北のある都市にあったビジネスホテルはすぐ脇を川が流れていて、川に面した
部屋に泊まると必ずと言ってよいほど心霊現象に遭いました。
よく地方の観光地とかに旅行で行くと、海沿いや湖など側にあるホテルや旅館に泊まると
必ず頭が痛くなったり、肩が重くなったりしました。宿を出るとピタッと止むのです。
昔、母親から聞いた話だと霊はとても喉が渇くらしく、仏壇には水を絶やさないようにし
ないと霊は苦しむのだと聞いたことがあります。
こういったことも多少関係しているのでしょうか。

今でも湿気が多い場所に行くと必ず心霊現象があります。
そういう場所は日陰になっていて、湿度が高いので、部屋には必ずカビが出ています。
夏場の方が冬場よりも多く心霊体験するのは湿度の高さも関係していそうです。

先日も就寝中に肩を触られました。
寝ていたのですが、突然のように夢から醒めて、霊が上から肩を押さえるような感覚が
来て、肩に体が触れて動いていく嫌な感覚がありました。
その時も外は雨がちょっと降っていましたので、湿度は高かったと思います。

これから気温が上がって来ると、湿度も上がって行くことになります。
心霊現象が多くなる季節を迎えます。
過去、思い出してみても冬よりも夏の方が圧倒的に心霊体験が多くあったと思います。
冬場の乾燥した状態でも出てくる霊はパワーもあって、逆に嫌な存在ですが、夏場は多く
の霊がやってくるので大変な時期を迎えます。

これからマンションを含めて住宅購入や引っ越しを考えている方はできるだけ海・川・
湖などの近くは避けた方がいいと思います。
こういった場所は景観的にはいいのですが、湿気が多いので心霊現象だけでなくカビも
生えやすいので、生活環境としてはあまり適していません。
必ず、立ち会って内覧をしっかりと行って、湿気やへやの明るさなども確認することを
お薦めします。できれば、夕方近い時間帯に確認するといいかもしれません。
昼の段階で何やら嫌な感じ、特に背中に視線を感じるとか、窓を開けてもドンヨリとし
た空気が漂っているとか、そういった感じがあったらやめた方がいいかもしれません。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事